実績

ヴァイオリニスト・指揮者「西谷国登」さんが出版した書籍の販売支援

本を出版するけど、webの売り方がわからない

そんな相談を受けました。

今回お話しをいただいたのは、ヴァイオリニストで指揮者の西谷国登さんです。

本の内容は具体例やテクニックを噛み砕いたわかりやすい本に仕上がっている。

困っていたのは「このまま普通に売り出しても知られるきっかけが少なくて売れないかもしれない・・」ということでした。

普段から彼の音楽におけるバイタリティの大きさを知っていたので、是非にと手伝わせてもらうことになりました。

手伝ったのはセールスページ作成と広告運用

コンテンツ企画、セールスページの作成、google広告に関わらせてもらいました。

なかでも僕がメインとする協力どころは、ページ作成と広告でアクセスを流すところです。

ただしこれはあくまで表面的な手段であって、その真の役割は商品の魅力を表に出し周りに知ってもらうということです。

今回引き出したいと思ったのは、彼のプロとしての力量と持ち前のバイタリティでした。

そのため、セールスページと広告で自分の仕事は完了。ではなく、動画を用意してもらうことにしました。

彼の持ち味を伝えるには動画が絶対あった方がいいからです。

本の内容をサポートする動画を用意し、YouTubeからのアクセスも加えました。

ヴァイオリン自由自在 52ページ の動画解説

そして、僕が作るセールスページの二段がまえで販促することになりました。

結果、Amazon1位

とてもうれしい結果になりました!

こういう喜びをクライアントと共有できるところがこの仕事の楽しいところです。

このような結果となったのも商品に力があったからこそですし、なによりも西谷国登さんの協力のおかげです。

僕自身とても仕事がしやすく、提案した動画もすばやく用意いただきました。

お互いがパートナーとして動くことができてこそ実現したことです。

大切にしているのはビジネスパートナーという意識

僕はお仕事させていただくとき、ビジネスパートナーとして関わらせていただいています。

なかには提案のうえ協力いただく部分があります。

「これ売っておいて、あとはよろしく」「いい感じで書いておいて」という方とは仕事をしていません。

一緒に結果をだしましょう!と動いたタマモノなので、これがなかったらうまく動けなかったでしょう。

ビジネスパートナーと言うと難しそうですが、これは何も難しいことを求めているのではありません。

言い換えれば「同じ方向目指してコミュニケーション取りながら進めていきましょう」ということでもあります。

協業する形で取り組むセールスライターを探しているのであれば、ぜひお声かけください。

ABOUT ME
アバター
海馬
セールスライティングメンターの海馬です。書籍販売、音楽団員募集ページの作成経験があります。セールスライティングの悩みや問題はありませんか?その悩み聞かせてください。一緒に解決へ向けて動きます。
お問い合わせ